色黒なんですがレーザー脱毛しても大丈夫ですか?

色黒なんですがレーザー脱毛しても大丈夫ですか?

色黒なんですがレーザー脱毛しても大丈夫ですか?

ありがたいことに相談メールをいただきました。

家庭用レーザー脱毛機を購入しようと思っているのですが、自分は自黒で元々肌が黒いです。
レーザー脱毛は日焼けの季節は控えた方が良いとサイトに書かれていますが、自黒の場合は脱毛しない方が良いですか?それとも脱毛しても大丈夫ですか?

どの程度、肌が黒いのかがわからないので判断が難しいところですが、自分で脱毛しようと考えていらっしゃるのであれば辞めておいた方が無難です。万が一、火傷して痕がシミとなってしまってヒゲはなくなってもシミが増えては元も子もありません。どうしてもというのであれば、メンズエステや美容外科などでの脱毛をおすすめします。

経済的に厳しいというのであれば、メンズエステなどの体験サービスでパッチテストを受けられるので肌が耐えられるかどうかテストしたうえで、家庭用レーザー脱毛機を購入してみてはいかがでしょうか?ただし、レーザー脱毛機の種類も異なりますからもしもの事を考えて返品可能期間がある商品を選ぶようにすると良いでしょう。

advertisements

タグ: , ,

<?php printf(__('%1$s - Comments on %2$s', 'kubrick'), get_option('blogname'), the_title('','',false)); ?>