大手エステティックサロン「エターナル・ラビリンス」に誇大広告で一部業務停止命令

ヒゲの永久脱毛などに関するコラム

大手エステティックサロン「エターナル・ラビリンス」に誇大広告で一部業務停止命令

女性向けエステの話なのであまり関係ないのですが、気になったニュースがあったので紹介します。

全国で脱毛エステティックサロンを経営する東京の会社が、勧誘の際、実際には予約を取るのが難しい状態なのに「予約はすぐに取れる」と説明していたなどとして、消費者庁はこの会社に対して、勧誘など業務の一部を9か月間、停止するよう命じました。会社側は「指摘された事実はなく、裁判を含めて争うことも検討している」としています。
引用元:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160824/k10010652691000.html
エターナルラビリンス

この投稿の続きを読む »

ナインティナイン岡村隆史が使用している脱毛機

ナインティナインの岡村隆史さんが家庭用脱毛器によるヒゲ脱毛に取り組んでいることを告白。

気になる使用機種は…

この投稿の続きを読む »

最近の家庭用脱毛器(ヒゲも使える)事情

お久しぶりです。
サイトの性質上、ヒゲにも使えると公式で書かれている物のみを対象に2014年11月現在の家庭用脱毛器(除毛器・シェーバーを除く)を調べてみました。

楽天とアマゾンで売上上位からピックアップすると2PS・ケノン・センスエピG・LAVIE・Flash&Goそしてトリア。

脱毛方法と価格帯は以下のとおり

この投稿の続きを読む »