レーザー脱毛したのになぜか毛が生えてくる

レーザー脱毛したのになぜか毛が生えてくる

レーザー脱毛したのになぜか毛が生えてくる

某Q&Aサイトで見つけた興味深い質問

【内容をおおざっぱに引用】
数年前にレーザー脱毛したところから毛が生えてきた。
なぜですか?

勝手に回答すると…

休んでいた毛根が活動しはじめただけでしょう。

毛根には周期があって活動と休息を繰り返しています。休息している毛根が活動しだすたびに毛は生えてきます。やっかいなことに、休息期間に入っている毛根はレーザーに反応しませんが、活動しだした毛をレーザーで照射し毛根の機能を殺していければ今後はその毛根から毛は生えてきません。

レーザー脱毛で何度もメンズエステなどに通わなければならないのはそのためなんです。

おそらく質問者さんは何らかの理由で途中で通うのをやめてしまったのではないかと思われます。

余談ですが、私もある程度脱毛が完了したところでメンズエステに行くのが面倒になったのと根拠の無い「もう大丈夫」という勝手な自己判断で通わなくなってしまったせいですが、脱毛に通っていた頃からずいぶんと経った今でもふと気がつくと頬から髭が数本ひょっこり生えてきます。たかが数本のためにエステに通い出すのも嫌なので、そのつど自分で家庭用レーザー脱毛機で照射しています。

advertisements

タグ: , , , ,

<?php printf(__('%1$s - Comments on %2$s', 'kubrick'), get_option('blogname'), the_title('','',false)); ?>