ブラジリアンワックスでヒゲ脱毛ってどうなの?

ブラジリアンワックスでヒゲ脱毛ってどうなの?

ブラジリアンワックスでヒゲ脱毛ってどうなの?

最近話題のブラジリアンワックス脱毛についても質問をいただきましたのでお答えさせていただきます。

質問要約
ブラジリアンワックス脱毛で、ヒゲを抜いても大丈夫ですか?また、生えてきますか?

まず、このページをごらんの方の中にはブラジリアンワックス脱毛とはなんぞや?という方もいらっしゃると思うのでそこから説明させていただきましょう。

ブラジリアンワックス脱毛とは、アンダーヘアなどビキニラインのむだ毛をワックス脱毛によって処理するワックスことを指します。ちなみにワックス脱毛でビキニラインを処理する場合のみ、ブラジリアンワックスなどというネーミングがつけられたのかというと、ブラジルで名前がつけられた説やTバック発祥の地がブラジルからとった説などがあるようです。

この時点で質問の回答を行ってしまえば、ヒゲはビキニラインにはないのでブラジリアンワックス脱毛は物理的に不可能です。

憶測ですが、質問してくださった方は

ワックス脱毛でヒゲの処理を行っても大丈夫なのか?処理を行っても生えてくるのか?

と、いう事を聞きたかったのでは無いだろうか?と推測して追加で答えさせていただきますと…

ヒゲが濃いことをコンプレックスに抱えているような人はワックス脱毛でのヒゲの処理は絶対にやめてください。

物理的には抜くことはできます。しかし、埋没毛・内出血・炎症で美容どころではない悲惨な状態に高い確率でなりかねません。

悩めるヒゲコンプレックスの皆様くれぐれもご注意ください。

advertisements

タグ: , , ,

<?php printf(__('%1$s - Comments on %2$s', 'kubrick'), get_option('blogname'), the_title('','',false)); ?>