無許可で脱毛医療を行ったエステ摘発される

無許可で脱毛医療を行ったエステ摘発される

無許可で脱毛医療を行ったエステ摘発される

ちょっと気になるニュースがありましたので、取り上げます。

兵庫県姫路市にあるエステサロンの経営者ら3人が医師法違反の疑いで逮捕された。3人は「医療行為とは思っていなかった」などと容疑を否認している。警察にようと、8年前から客に対して同様の脱毛行為を行っており、これまでに少なくとも310人の客が店側に健康被害を訴え出ていたとのこと。
(2014年4月 8日)

ネットで検索するとわりと上位にヒットするお店ですね。姫路じゃ有名店なのかな?

始めにニュースで読んだ記事では、医師以外が行う光脱毛自体が違法というニュアンスで書かれていたので、「いつのまにか法律変わったのかな?」と色々ニュースサイトをあさって調べてみてわかったのが、医師免許が必要な光脱毛用器具いわゆる医療用脱毛機を無免許で使用していた。と、いうこと。

そりゃ、当然つかまります。

しかし、買取なのかリースなのかわかりませんけど、医療用脱毛機は誰でも資格もなく手に入るもんなんですかね?そこが気になります。かばうわけではないですが、本当に知らなかった可能性もありますね。

まぁ、310人も被害者がいる時点で、ろくなサロンではないか…

advertisements

タグ: , , ,

<?php printf(__('%1$s - Comments on %2$s', 'kubrick'), get_option('blogname'), the_title('','',false)); ?>