秋・冬・春は脱毛に適したシーズン

秋・冬・春は脱毛に適したシーズン

秋・冬・春は脱毛に適したシーズン

猛暑もようやく一段落。夏場は日焼けで肌が黒くなりヒゲも目立たなかったけど、秋から冬にかけて肌が白くなると皮膚から毛がすけて青ヒゲ状態になってしまうなど、ヒゲが濃い人間にとってはあまり歓迎できないシーズンでもあります。しかし、脱毛しようと思っている人にとっては恰好のシーズンでもあるんです。

と言うのは、レーザー脱毛機の性質が関係しています。多くのレーザー脱毛機は照射した面にある黒い色素に反応するように作られています。それにより黒い色素がある毛根は焼かれ抜け落ちます。

肌が焼かれていない状態であれば問題ないのですが、日焼けして肌が黒くなってしまうと毛根と以外の部分に誤射してしまう可能性が高まります。脅すようで申し訳ないのですが、実際に照射痕がシミになってしまった例もあります。こういった事から、実際に日焼けした人や肌が黒い人の使用を控えるように注意書きが書かれている脱毛機も数多くあります。

以上のことから、より安全に脱毛したいのであれば日焼けしていないシーズンに行うべきなのです。ただし、冬場は肌が乾燥して荒れやすいので、前後のケアは入念に行いましょう。

advertisements

タグ:

<?php printf(__('%1$s - Comments on %2$s', 'kubrick'), get_option('blogname'), the_title('','',false)); ?>