脱毛に向く季節、向かない季節

脱毛に向く季節、向かない季節

脱毛に向く季節、向かない季節

脱毛に適した季節と適さない季節があるって知ってました?

一般的に脱毛と言われると夏に向けて行う事が多いですよね?ここで重要なのが”夏に”ではなく”夏に向けて”というポイントです。

夏になってしまうと、レーザー脱毛を断れることもあります。それはレーザー脱毛、そのものの性質が関係しているのです。

レーザー脱毛のしくみを簡単に説明すると、黒色の色素にレーザーを当てて毛根を焼くというものです。機械も黒色に反応するように作られています。黒色に反応するわけですから、対象物が必ずしも毛であるという訳でないのです。黒であれば何でもレーザーが照射されてしまいます。

となると、夏場に日焼けにより黒くなる人間の肌は、レーザーが反応してしまう危険性があるという訳です。レーザーが照射されてしまうと火傷の危険性があるのです。家庭用のレーザー脱毛器を持っている方は、説明書に目を通してみてください。機種によっては”日焼けした肌には使用しないでください”と書かれているはずです。

そういうわけでエステティックサロンの宣伝活動も夏場より何故か多いんですよね。冬場にやたら流れていたエステティックサロンのCMが、かき入れ時と思われる夏になるとほとんど見かけないのはそういう事も関係しているのです。

夏場にどうしてもレーザー脱毛をしたいと考えている人は日頃から肌を焼かないように気をつけましょう。

advertisements

タグ: ,

<?php printf(__('%1$s - Comments on %2$s', 'kubrick'), get_option('blogname'), the_title('','',false)); ?>