ソイエ(女性用脱毛機)と激痛

ソイエ(女性用脱毛機)と激痛

ソイエ(女性用脱毛機)と激痛

※当然の事ながらソイエでは永久脱毛は出来ません。薄くもなりません。毛抜きと同じです。

男性用の脱毛機は高い。レーザーが付いているから高いんだ。じゃあレーザーが付いてない脱毛機でヒゲを脱毛してみようじゃないか。そんなアホな発想を持ったのは、誰にも会わずに三日がたちヒゲも伸びそろった退屈な大学の夏休みでした。

近所のヨドバシカ○ラまで自転車をこいで、ソイエ(元:ナショナル→現:パナソニック)という製品を手に入れました。女性用の脱毛機の定番商品です。毛を根こそぎ引っこ抜いて無駄毛処理の効果を剃るよりも長く体感できるというものです。ただし、女性の脚・腕・脇専用(ここ重要)

顔に使うようにも、ましてや男性の太い毛が最も密集しているヒゲに使うようには作られてないのです。そんな事も考えもせずに、手に入れたら使わずにはいられないのは、若さゆえなのか暇さゆえなのか…

ソイエを手に入れて部屋に帰り、意気揚々とユニットバスまで延長コードを引っ張りヒゲを抜く。思った以上に痛かったので、冷凍庫の氷で感覚を麻痺させつつ、顔中血まみれになっていようが、肉を挟もうが、麻痺させたはずなのに痛すぎて半泣きになろうが、ひたすら抜く。抜く。ガガッガガガッと音を立てながら、途中アタッチメントの中がヒゲで埋め尽くされるなどのトラブルにあうも、何とか痛みに耐えて脱毛完了。あとは洗顔・オロナインで消毒で完璧。後は生えてくるたびにソイエで抜いてしまえば青髭ともおさらば♪

四ヶ月ほどそんな生活を続けた頃、ふと気が付いてしまいました。ソイエでヒゲを抜いてもだんだん痛みがなくなってきているのは、痛みに慣れてきたわけではなく毛穴が尋常ではないほど広がっているのが原因なんだと。どうもニキビが出来やすいだとか衛生面に対して敏感になってきていたのは気づいていましたが、脱毛前脱毛後で明らかな変化が見えました。

これを機にソイエによる脱毛はやめました。肌触りも悪くなった。ヒゲも太くなった。と、完全なる安物買いの銭失いでした。今、ふりかえるとソイエでヒゲの脱毛が出来るのであればもうすでにレーザー脱毛以外の脱毛機が出てるはずですよね。ソイエ for men的な名前で。無いと言う事は問題があるからと考えるのが妥当です。みなさんも気をつけてくださいね。

advertisements

タグ:

<?php printf(__('%1$s - Comments on %2$s', 'kubrick'), get_option('blogname'), the_title('','',false)); ?>