レーザー脱毛って痛いの?

レーザー脱毛って痛いの?

レーザー脱毛って痛いの?

質問メールいただきました。

【メール要約】
レーザー脱毛は痛いと書かれていますが、メンズエステと自分でレーザー脱毛器を使うのとではどちらが痛くないのでしょうか?

痛い痛くないというのは個人の感覚なので私の主観で答えさせていただきます。

どっちでも涙は出るけど耐えれる範囲で痛い。

メンズエステでは刺激を抑制するジェルを塗って照射したりと工夫はされていますが、麻酔ではないので残念なことに気休め程度です。(自宅で行う場合もレーザー脱毛専用ジェルが市販されている。)慣れるまでは冗談でも何でもなく涙が自然と溢れました。

レーザー脱毛は痛いものと認識し、少し緊張してはじめるくらいがちょうど良いと思います。

とは言っても、脱毛を痛いからといって辞めてしまった人に今まで出会ったことはありませんし、そんな話も聞いたことはありません。痛いとは言っても、殆どの人は耐えられる程度の痛みです。それに繰り返し刺激を与えていれば、自然と慣れるものです。

私の場合は、3・4回で照射をした時点で痛みは感じれど耐えられる範囲になりました。最初のうちは慣れるまでの辛抱と割り切って痛みとつきあいましょう。

advertisements

タグ: ,

<?php printf(__('%1$s - Comments on %2$s', 'kubrick'), get_option('blogname'), the_title('','',false)); ?>