体験入店プログラムはどうして安いの?

体験入店プログラムはどうして安いの?

体験入店プログラムはどうして安いの?

大手のメンズエステチェーンならほとんどのエステで行われている体験入店プログラム、お得だから利用する人も興味があっても安すぎて不安を覚え利用する気にいまいちなれない人も少なくないと聞きます。どうして、そんなに安いのかを某メンズエステに勤務するA氏に訪ねてみた。

筆者:メンズエステ各店で行われている体験プログラムなのですが、どうしてそんなに安いのですか?

A氏:一人でも多くの男性に美容について興味を持っていただき、一人でも多くの男性に美しさを手に入れてほしいため、どなたでも体験いただけるように当店では格安に設定しております。

筆者:と、いう言わされてる感がいっぱいな発言は置いておいて狙いは何でしょうか?ボランティアなんですか?客集めなんですか?

A氏:(苦笑い)客集めです。本部の方針はそんなところでしょう。

筆者:素直に白状してくれてありがとうございます。とりあえず、店に足さえ運ばんでもらえれば、がっつり契約とってやるぜという事でしょうか?

A氏:確かに現場で働いている人間としては技術を気に入ってもらえる自信をもってますが、そこまで思ってないですよ。実際、体験入店で来店されたお客様の半数以上は、ただ体験してみたかったという方ですからね。それで気に入っていただけるお客様も多いので、興味本位できていただいても大歓迎です。

筆者:でも値段設定が異様に低いと思うのですが、契約までいたらなかったら赤字ですよね?

A氏:僕らは特に気にしていませんが、赤字でしょうね。

筆者:それは企業としてまずいんじゃないんですか?

A氏:まずいでしょうね。でも、今は男性美容と看板の宣伝が目的でもあるので、派手にCMを流しまくって集客をかけるより効果的でもあるので、宣伝費と思えばいいと本部は思ってそうです。まぁ、そのうち体験入店プログラムもなくなりますので・・・

筆者:無くなるんですか????

A氏:そういう方針みたいですよ。どこのエステも。読者の方も試すなら早いうちにしといた方が良いかと思います。

筆者:ナイス情報と読者へのアドバイス、ありがとうございます。

今回はここで終了です。体験入店プログラムが低価格な理由は、やはり集客が目的との事です。エステ側では集客と認知度を上げるツール、こちら側では低価格でエステを体験できるチャンスと見積もりをとりに行きやすい機会をつくるツール、お互い利用しあえる便利な制度ですね。

参考ページ:体験入店プログラムを実施しているメンズエステ一覧

今回、勤務先・名前・顔等の情報を掲載しないという条件で協力してくれたA氏は筆者の大学時代からの友人である。ビール一杯で今後も協力してくれるとの事なので、調子に乗って裏側の話まで聞いてやろうと思うのでお楽しみに。(会話文は文章用に敬語調に編集されています。)

advertisements

タグ:

<?php printf(__('%1$s - Comments on %2$s', 'kubrick'), get_option('blogname'), the_title('','',false)); ?>