メンズエステとクリニックでの医療用脱毛、どちらで脱毛すべきか?

サイトのデザインと内容が変わりました。情報が古い可能性があります。リニューアルした新しいページはこちらをクリックしてください。

メンズエステとクリニック(皮膚科・美容外科)その3

私はメンズエステで脱毛した口ですが結論から言うと・・・

デザイン脱毛をするならば、メンズエステ。全脱毛をするならば、評判さえ良ければクリニックでの医療用脱毛(皮膚科・美容外科)で脱毛したほうがいい。

その理由は?

全脱毛の場合は、メンズエステで脱毛しようが医療機関(以下クリニック)で脱毛しようが大差はありません。ただ、エステディックサロンといえど国からしてみれば一般企業であるため、クリニックほどの権限が与えられていないのです。当然、メンズエステでは使用する脱毛器具にも制限がかかるため、よりパワーのある機械は使えないのが現状です。

近年では規制に対して逆転の発想から、デザイン脱毛など細かなデザインでのクリニックとの差別化に力を入れています。これは強力なレーザーを照射してまとめて脱毛処理を行うクリニックでは難しく、一本一本丁寧に処理を行うメンズエステ特有の技術でもあるのです。

また、エステティシャンにも日本エステティック協会が発行する免許がありますが、これは国家が定めたものではないため無免許で誰でも出来てしまいます。大手のエステティックサロンであればそういった点は問題ないですが、小規模のサロンの場合は痛い目にあう可能性がないとはいえません。

それに引き換え医者の場合、ご存知のとおり国家資格が要るため、誰でもなれる職業ということにはならないのです。

次に料金面ですが、メンズエステの場合大体が初回はキャンペーン価格(無料・千円・五千円など)が適応されますが、あとは25万ほどのクレジットを組まされるパターンが多いです。それに比べクリニックの場合は、医療用脱毛は保険適応外になってしまいますが、前述してある通り医療用脱毛器具の強力性からして通院回数も少なく済むためすべてあわせて20万円程度になるでしょう。

以上から、デザイン脱毛をするならばメンズエステ、全脱毛をするならば評判さえ良ければクリニックでの医療用脱毛をオススメします。

しかしながら、相性などもありますからキャンペーンなどを利用して出来るだけ多くのエステとクリニックで体験してみたりカウンセリングを受けた印象で、ご自身で選択するのが一番だと私は考えます。

↑ このページの先頭(最上部)に戻る

← 前のページに戻る

【PR】

【こんなサイトも作ってます】メンズヘアスタイル研究サイトペニスの悩み.com
ヒゲ髭ひげ.comメンズエステいらずiPhone 3G FAN