医療機関で医療用脱毛を行うなら

サイトのデザインと内容が変わりました。情報が古い可能性があります。リニューアルした新しいページはこちらをクリックしてください。

医療機関のメリット

メンズエステをはじめとするエステティックサロンでの脱毛と比べ、医療機関で行う医療用脱毛の良い所について書いています。まずはじめに医療用脱毛をするにあたり何科にいけばいいのかわからないという方も少なからずいると思います。私もそのうちの一人でした。

医療機関(クリニック)での脱毛

医療用脱毛が出来るのは・・・・

  • 美容外科
  • 皮膚科(美容皮膚科)
  • 美容クリニック
  • etc...

一番、メジャーなのは神奈川クリニックなどの美容クリニックですね。意外にも皮膚科でも医療用脱毛は出来るんです。ただし、皮膚科の場合は医療用脱毛を取り入れているところと取り入れていないところがあるので事前に調べた上で通院しましょう。「ぶっちゃけ何科がお勧めなのか?」という話になると、皮膚科または皮膚科がある美容クリニックです。

ほとんどこのような話は聞いたことがありませんが、レーザー照射によるレーザー脱毛に対する最大のリスクマネージメントとして、肌に炎症が出たりした場合、皮膚科を併設してあればそちらで迅速に対応できるのでエステティックサロンよりも医療用期間のほうがフットワークが軽く対処できます。

また、機材の差はかなり大きいと思います。あまり知られていませんがエステティックサロンでは医師がいない場合、レーザー脱毛が脱毛法により禁じられているため出来ません。そのため、強度が若干劣る光脱毛を行っている場合が多いです。

コスト面でのメリットは、医療用脱毛は保険適応外であるため保険が利かないとはいえ、エステティックサロンでキャンペーンなどの価格改正を行っていない期間を除くと医療機関のほうが安くつくことが多いです。場合によっては10万円ほど差がつくこともあります。

ただし、世の中にはヤブ医者という医者が存在しないというと嘘になりますから、そこら辺の評判を事前に調べておく必要があります。

↑ このページの先頭(最上部)に戻る

← 前のページに戻る

【PR】

【こんなサイトも作ってます】メンズヘアスタイル研究サイトペニスの悩み.com
ヒゲ髭ひげ.comメンズエステいらずiPhone 3G FAN